ピングーアニメ放送のお知らせ(3/17土、3/21水・祝) | ピングー (PINGU) オフィシャルホームページ -- ピングーのスタッフブログ --

ピングー (PINGU) オフィシャルホームページ -- ピングーのスタッフブログ --

TOPへ戻る

ピングーアニメ放送のお知らせ(3/17土、3/21水・祝)

ピングーの新作アニメーションの最新話「ひっつきパニック」が3/17(土)に放送されます!

また、3/21(水・祝)には「お手紙届けます!」を放送します。ぜひみなさんで、ご覧くださいね!

「ひっつきパニック」
家のテーブルが壊れてしまったが、大工さんが特別な接着剤を使って元通りにしてくれた。感心したピングーは、大工さんが置き忘れていったその接着剤を使って、おもちゃの飛行機を修理する。意外に上手にできたので、大喜びするピングーとピンガだが…。

☆ピングーinザ・シティ 毎週土曜日放送中!
http://www.nhk.or.jp/anime/pingu/
NHK Eテレ(地上波デジタル2チャンネル)
毎週(土)午前9時20分
再放送(土)午後5時25分

 

<3月21日(水)の放送>

「お手紙届けます!」
3月21日(水)  午前10時00分

パパのお仕事、郵便配達の手伝いで、ピングーは街の人たちに手紙を届けに行く。パパの帽子をかぶってご機嫌だったが、うらやむピンガと取り合いになり、しまいにはパパに怒られてしまう。落ち込むピングーの様子を見たピンガは…。

" "